年明け、
YLSの課題とおせちに追われて、徹夜から始まった。

その後、
1 去年から行っている単発のテレオペとテレアポが5日から。21日で終了!!!
2 9日から某ロードサービス関係のテレオペの研修が始まり。週4、9−17。
最終的に、6−12 or 7−13時勤務になります。

1は、夜人が足りなかったら、ということで、シフトを入れたのですが、
去年とは打って変わって、人が足りなかったらしく、えええなシフト。
夜は暇なので、仕事自体は楽だったけれど、何も持ち入れないため、モヤモヤしまくり。
そして、派遣先で話していたら、派遣元から私がもらっていたシフトと、派遣先が持っているシフトの相違があることが判明。
出勤日が増えてるじゃないか。

2は、21日に第1弾の試験でした。とりあえず合格。来月また試験。その前にTOEICもある。

1のシフトのおかげで、1週間程度、9−21時勤務が続き、ヘロヘロに。
2の試験は、ロープレ試験と筆記があった。
筆記の試験後、答え合わせしていたら、合格点ギリギリな感じがして、焦る。
合格していて一安心。

毎日、専用端末に1日中触っていると、ものすごく目の負担があるため、
しばらく、帰宅してもPCを開けていませんでした。
当然ながら、覚えることもかなりあり。試験を落とすと、補講後また試験と聞いたので、
そんなムダな時間は過ごしたくなかったため、その日のことはなるべく、その日に覚えるようにしていたが、限度がある。
同期も気がついたら、4人減ってるし。
時間をかけて研修をしてもらえるのは、ありがたいことだと思うけれど、しんどいから辞める人もおるんかな。
今日、明日は休みなので、今月も後半ですが、今年の抱負等々整理して、掃除して服縫って〜〜です。

今月は、大切な飼い猫が急死したり、祖母が入院したりもした。
来週あたり、帰省もします。

今年は、TOEICも受けて、ちゃんと点数も出したいし、
寒い間に、しっかり基礎固めしておきたいです。。
そろそろ確定申告の準備もしないと。。。
今年は、ちゃんとアドセンスでも、もう少し収益を得る努力をします。

ということで、今年は音楽は、全然できないだろうな〜〜。
洋楽を暗記するために、毎週カラオケには行こうと思っていますが汗