先月末から、営業の後追いのテレアポの仕事をしています。

わたしにはよくあることですが、派遣会社から電話がかかってきて、
給与条件と勤務地がよかったので、なんとなく流れにのっかったら決まった。
みたいな。

仕事内容は至ってシンプル。
電話をかけて、アポイントをとる。
それだけ。

日程調整はわたしの仕事ではないと思っていたが、することになり。
これが意外と、時間が取られる。
そして、休んでいるときに、他の人に頼んでおかないといけない。
いないときにお返事もらってもねえ。
そういうのって、無駄な気がするんだけどなあ。

口を動かしていることが増えたので、喉が乾きやすくなったような気がする。

なんだかんだで定時で帰れない。
理由は、隣の営業くんが話しかけてくるからだ。
時間の観念ないのかな。

いわゆる集団テレアポルームにいるわけではなく。
営業部の片隅で一人で電話しています。

8月に少し南側に事務所が移転するので、移転する前にやめるか、しばらく続けるか思案中。