法隆寺要集(表白・作法・次第類)という本がある。

夢殿の修正会で持っている人がおり、寺に売っていると聞いたけれど、売っていない。
(事務所に聞いたらあるのかもしれんけど)
ヤフオクで見たら6000円で売っていたので、お気に入りに。

買おうと思って、今日見たら、27日に売れているではないか。
1年以上売れてなかったのに、なにそれえええ。

そして、今まで検索にひっかかってこなかった、仏教書専門の中古屋さんに、倍の値段で売られている。

相談せずに、勝手に買えばよかった。
どうしてそれが必要なの?と言われても、ほしいからだよ。
何かしたい、買いたい、食べたい、理由が明確なものって、いったいどれくらいあるんだろう。

ちょっと、鬱になりかけているような気がするけど、仕事することで紛らわせます。
まずは自立。
とにかく自立。