前から誘われていた、合奏に行ってみた。

私は恵まれていたんだなあ、と改めて認識。
やっぱり、緩いのはちょっと苦手なようだ。
緩いからこそ、自分もいい加減でいいのかもしれないけど。

腹立つから、帰宅して、数時間練習。
指よりも腕がだるいって、やっぱり筋肉落ちてる。
体重は減らしたいけれど、筋肉つけないと、よろしくないわ。

今週は、夢殿修正会、コンプリートしてしまいました。
16-18日。
16日は6回に分けてやることをいっきにやったので、13時前に夢殿に行ったのに、終わったら16時だった。
興味のない人が、客観的に見たら、夢殿の外でずっとお坊さんとその読経、仏像を3時間見ていただけ、ですね。
妙な達成感。悔過法要がやっぱ一番好きだな。
改めて、僧侶になりたいと思う自分がいたり。

今週は、顔に鍼をうったりもした。激変。
調子がものすごくよくなった。
ほんまメンテナンスは大切ですわ。

久しぶりに楽器に触って、わかってはいたが、筋肉がなくなっているのにへこむ。