久しぶりに車。

奈良に、いつも布を買いに行っている、オーガニックコットンの問屋兼お店があります。
車じゃないと厳しいので、車で。

ドライブがてら、新しくできた、新名神を走り、遠回り奈良に行ったが、ブツブツ言われた。
帰りは、渋滞している時間帯に、全て下道。
冗談を言っているのかと思ったのですが、本気らしい。

あまりに、進まず、信号で止まるばかりするため、気分が悪くなって、運転を変わってもらった。
そこからあまり記憶がない。
渋滞するから、車は欲しくないそうです。

最近は、なるべく会話をしないようにしています。
会話すると、疲れるので。

まず、自立。
定期6ヶ月分購入の話はどうなったのだろう。
今日、カフェから戻ったら聞いてみよう。

シャンプーコンディショナーを買わないといけない。
いつも業務用の2500mlのをまとめ買いしているのですが、ミルボンに飽きてきたので、オーガニックの1000ml9000円の物にしたいと打診しているが、却下されています。
そもそも2500mlのものは、定価が10000円以上のものが、型落ちなのか7000円ぐらいなのです。
それと比較されると困る。
ドラッグストアで売っているようなものは、痒くなるので、悩ましい。
そういうのを時間かけて打診するのもすごく時間が無駄に感じる今日この頃です。

それより、髪の毛を切った方がシャンプー節約になるんじゃね?
と、再び思っています。
髪を乾燥させる時間もバカにならん。
消耗品をがまんしろとか、バカなんじゃないだろうか。

怒り等々を全て作業に向けようと思います。
明日から、6時前にはカフェに行こう。