体調が久しぶりによろしくない。

朝起きたら、頭痛。
原因は確定しているけれど、ここまで痛くて吐き気がするのは久しぶり。

がまんするべきか、薬飲むか。
30分過ごしてみて、薬飲んで、ヨガマットに横になってみた。
意識を失ってたようだ。
12時じゃねえか。

そろそろ本当にまじめに仕事しないとやばい。

自分の得意分野って何だろうと考えたとき、やっぱり、音楽か歴史になるのですが、
久しぶりに博物館系の記事を更新してみて、好きなんだなあと思った。
(まだできてない部分があるけど)

ブログのドメインにパワーがあるので、すぐに上位表示しているのが大変ありがたいのですが、
それでも、常に良記事を更新している人もいるわけで。
いろいろ見ていたら、そう、こういうのがやりたいんだよな~という人がいた。

やらなきゃやらなきゃと思うから、できないだけで、できたときの達成感や、いろいろ調べているときの気持ちを常にイメージして更新数を増やしていきたいです。