言葉に出したり、極度に心配したりすると、その通りになったりする。

思うとおりにいかないとか、食費がもらえないとか、マイナスのことを考える前に、良いイメージをするようにしている。
いらいらすると、マイナスなことを考えがちなので、気を付けています。

昨日、いろいろ調べていたら、国宝展のⅡ期は今日まで汗
窯変天目と火焔型縄文土器の展示は今日まで。
他にも今日までのかいくつかある。
法隆寺の獅子四騎狩文錦!見たことあるけど笑
何度でもみたいです。

本気で、記事を書こうと思って、下調べをすればするほど、なんだかはまってきて。
国宝は、既に何回か見たことのあるものもあれば、1回も見たことがないものもある。

展示を見ずに記事を書くこともできるけど、やっぱり見たほうが臨場感があるような。
その前にさっさと仕事しろですが汗