9時前後にきますとのことだった。
早めに来るだろうなと思っていたら、想像通り。
8時半に。

あっという間に、引き取られていきました。
昨日、掃除して、少し弾いた。
今日の朝も、少し弾いた。

主人のこの件に関する、一連の心無い言動と、今日の日のことは一生忘れないと思います。
私にとってピアノは思い出ではありません。
何が思い出の整理だ。

調律点検カードは持っておいてもかまわないとのことだったので、もらいました。
なかなか難しいとは思うけれど、ご縁があれば同じピアノに出会えるはず。
そんなに練習を頑張る子供ではありませんでしたが、それでも大学時代までピアノは続けたので、長く続けてたなあと思います。
もともとは音大に行きたかったわけですが、あっさりと城東高校のお誘いも断ったし、親に音大に行きたいとそういえば、言ったこともなかったな。
情報収集は本当に大切だと思います。
学校の先生にはなりたくなかったので、教育学部の音楽という選択肢もなかったし。
でもでも、もっと考える余地はあったなあと思います。
昔のことですが。

さて、この家に引っ越した当時より、荷物を半分ぐらいに減らしました。
今月中にチューバが東京に送れたら、もっと広くなります。