伊勢にいました。
もっと南に泊まっていたので、移動が大変。。。

松阪駅で車を借りて、伊雑宮へ。志摩です。。。
祈祷を頼んだら、少し準備に時間がかかるとのことで、近くのお店でうなぎを食べました。
神職さんに勧められて、行ったのですが、これが大変美味しくて。
祈祷とセットに自分の中で決定笑

祈祷は、御垣内に入るのですが、入った瞬間に空気が変わります。
迷っていたけれど、頼んで良かった。
モヤモヤしていた気持ちがスッキリ。

で、瀧原宮に移動。
あまり時間がないことに気がつき。
最後に外宮、内宮、猿田彦にお参り予定でしたが、予定を変更。
瀧原宮の前に、内宮へ。
平日なのに、意外と人がいる。昼間だからか。

で、急いでお参りして、瀧原宮へ。
高速を使って1時間ほど。
山の中です。
伊雑宮にお参りする時も、山の中を抜けたのですが、川西の山々とはまた違う。
そういえば、横転してる車がいたな。

瀧原宮は大台町。
夕方になってしまったので、さすがに人は少ない。
もともと、人は少ないけれど。
ここに来ると、自然はすごいなあといつも思う。
公共交通機関で行くには、不便なので、いつまでお参りできるのやらと思いますが。

大台町から松阪は意外と近くて、小一時間。
17時までに車を返却して、1703に近鉄特急乗れた。

さて、ここから岡山移動。
ちょっと寄り道したけれど21時すぎには最寄りに着いた。
新幹線は早くていいねえ。

帰りは、節約旅行の予定です。
でも、21日は、自宅ベースで北西へ行きます。