このブログに載せたか忘れましたが、1か月で5キロ太りました。
腰がすごく痛い。
急激に太るとだめだそうで。そりゃ当たり前だ。
霜降りですね。

原因は、精米機と長谷園の炊飯土鍋のおかげです。
土鍋で米を炊くのは、すごく簡単。
手間?かかってるらしいけど、手間って感じてないので、気にならない。

精米機で玄米を、好きな分搗きに。
最近は七分。

米を洗う
浸水
鍋に入れる
水を入れる。
うちは2合なので、約400cc。
幸いよく使うグラスは200cc入るのよ~~デュラレックス。
コンロで中火10分。蒸らし20分。
たぶん、40分もかかってない。
だから、食べちゃうんですよ。
おいしいんだよね。

しかし、今週から少し糖質制限しています。
米をあんまり食べないようにしているだけですけど。

さて、11日。鼻毛あんまりできなかった。
あ、これは、仕事カテゴリーだな。

ということで、とりあえず終了。