気が付いたら一週間。

最近、紅茶以外のお茶をブレンドするのが楽しいです。

家の庭で、野菜と思っていましたが、思い切って、ハーブだけにしてしまうことに決めました。
既に10種類はありますが。
乾燥ハーブは意外と需要があるので、売るもあり?と思ったり。

昨日は、家の裏の、どこの家の土地でもない場所に草刈が入っていました。
毎年今の時期にくるんだけど、種から生えてたのを見つけ、3月に植え替えたナンキンハゼが根元から切られていて、
キレそうになりました。
挿し木できるようなのですが、実生のほうがいいらしい。。。

で、家の中にいたら、草刈り機の音が近いので、見に行ったら、
萩まで切られそうになっていた。
かなり叫んだが、周りが見えない若者のようで。

裏は、土地の境界があいまい。
今回、草刈りをしてくださった場所は、実際半分ぐらいはうちの土地。
作業している人たちは、なんにもしらないんだろうな。

来年からは、切るな!!とだれにでもわかるようにしておかないとだめですね。