昨日は、とても楽しかった。
食べ過ぎた。
上司は27日に誕生日だったので、サプライズ。
すごく喜んでくださったのでよかった。

もう1人の秘書さんにそれとなく新しい人のことを聞いてみた。
私と同じような感想を持っているようだ。
はっきりとは言わないけど。

相変わらず、私の仕事は進まない。
ついに奥の手を使った。道具が違うと、効率はとてもよいので、サクッと終る。

早く出勤するつもりだったけど、行くのはやめた。
家のほうが効率いいから(本当はだめだけど)。

今、既にできていないことを引き継ぐのは難しいことに昨日やっと気が付いた。
パソコンが古いから効率が悪すぎてできないと言われても、みんなそのパソコンを使用している。
見たらわかることを愚痴られても何も変わらない。
できる範囲でできることを、効率よくするしかない。
といっても通じないので、そうですね~~ということにしている。

明らかに私よりも作業速度が遅いうえ、フットワークがおそろしくよろしくないので、
いろいろと大変だとは思うけれど、決めたのは上司。知りません。

あと、正味1日半。