身内に不幸があったり、
夜が遅かったりで、早く寝るために、パソコンをひらかないようにしている。

そろそろブログの仕事をやらんとですが、逃げてます。

そんなこんなな週末。
なんのためなのかよくわからんまま、主叔父宅へ。

この度の葬儀などでわかったことは、密教系じゃないとピンとこないこと。

真宗は自分の中では信仰の対象にはならないということを理解。

来年度は、学校に行くので、研究の中に真宗の事ははいってくるやもしれないけど、どうなるやら。

今ところ、とりあえず、関西圏の仏教系の大学のどこかで科目等履修生になって、図書館を有効利用できるようにします。

研究史を読んでると、学生の頃何してたんかなあと思う今日この頃です。
急いでないので、今度はちゃんとやっていきたいなー。

もともとは、寺院法会の研究がしたかったのですが、改めてそれをやるのか、わかりません。
時代もしかり。
誰もやってない事をみつけられたらいいのですが。

Posted from するぷろ for iOS.