急に食べたいと言われ、ドライブ。
テレビで見たそうな。

美味しい牡蠣が食べられるのは、赤穂が一番近いので、赤穂へ。
昼過ぎてから言われたので。いわゆる、牡蠣小屋は閉店してると話していたのですが、、
店はないのかなあ?と言われ、切れかけ。

私は別に牡蠣が食べたいわけでなく。
食べたいなら、自分で計画しろと思ったが、優しいので、瞬時に検索。
でも、その赤穂のお店は19時からとのことだったので、
急遽、日生へ。

で、もちろん牡蠣小屋はしまってますよね。
で、美味しいと言われている、かきおこが食べられるお店へ。
非常に美味しかったのですが、調べたのは私。


帰りのナビも私。
今回は運転しませんでした。するつもりもない。
なぜか道を何回も間違えてくださった。

明日か、来週、帰省しないといけないので、、
日生まで戻ってくると、もう実家の方が近いので、う〜〜むと思ったり。

美味しいものが食べられたのはラッキーでしたが、なんとも。

あ、牡蠣は好物です。
なぜなら、海の近くの出身だから。
牡蠣は一斗缶でもらうんもんだと思っていました。