ゴミ袋で玄関が素敵なことになっています。

自分はそんなに散らかしていない、と思っていましたが、
結構あるある。

やり始めたら、止まらなくなり、結局寝たのは4時半でした。。
結局、我が家の主は、見当はずれなことしかしてくれず。
片付けてほしいと頼んだものは、主の物置部屋と化している部屋に全て運ばれていました。
それでは意味がない。
でももういい。

私の荷物だけをとにかく減らしています。
明日死んだら、これどうなるのかな?
というものは捨ててしまおう。
まではいかないにしても、整理は必要だと、やればやるほど思う今日この頃です。

お金も服も、自分が大切にしているものも感情すら死んだら持っていけないのではないか
と思ったり。

できないなりに、服や本だけでも少しずつ整理していて良かったです。
今回は服や本はほとんど手をつけずにすみました。

さて、本日は、スカイプ、歯医者、マッサージ。
おかげさまで、全然ブログ仕事できていない。
でも、スッキリさせないことには、集中もできないので、片付けを優先しました。

神社どうしようかな、先にお参り行くかな。
最近、お参りして写真撮ると虹が入るので嬉しい。