そんな題名の本を衝動買い。斜め読み。

人間、あきらめてはだめだよねえ。

良くも悪くも、全ての行動は自分で決定しているわけです。
あきらめも自分で勝手に決めてる笑

昨日の出来事について、あんまり話せなかったのでここで。
指導者が、あきらめやマイナスな感情、否定的な感情や意見を、大勢の前で口にするのは、一番やってはいけないことだと思っています。
ま、指導者ではないんだけども。当然の結果?

本当はできるのに、できなくなってしまう。不安を煽るのは、アホのすることだと思う。
日本語は本当に難しい。同じことを表現するのも何通りもの表現方法がある。
だから、指導者とそうでない人の差があるわけですが。
的確な指示が時間内にできないのに、出来上がりが良いわけがない。
全否定はしないけれど、私には理解できないので、気持ち悪い。
気持ちもさっぱりわからない笑 わかろうとも思わない。

練習時間がないことは最初から分かっていたこと。
そもそも、全体的に残念な仕上がりになっているのに、一部分だけを取り上げるのはナンセンス。
今回は、明らかに無理があったのに、ごり押ししたのにも原因があると思う。
使いまわしの何が良くないのかなと思ったり。
使いまわしするにしても、選び方次第でどうにでもなると思うんです。

今年は、最初、4月で辞めるつもりでいましたが、まだいます。
そろそろ、仕事もいそがしくなりつつあり、一時的ではあるけれど、何かを削らないと、身体がもたなくなってきています。

人様からお金をもらって、何かをすることはとてもありがたいことだけれど、それ以前に、「自分の大切な時間を使って、お金を払って、夜、練習している」という事実があります。
そっちのほうが、先。

そう考えると、自分の大切な時間に、わざわざなんで、不快な日本語を浴びる必要があるのかと思う。
それだけで、身体の周波数が下がって体調悪くなるわ笑

今日は毒吐き。

で、ほんとはどうしたいの?
に戻るのでありました。ちゃんちゃん。