今日は、新築祝いにおよばれしていた。

タコパなるものは初めてだった。

自分は食べ物にかなり制限があると、あらためて認識。
マヨネーズも、しょうゆも、ソースも決まった銘柄しか食べたくない。
というか、マヨネーズが苦手。
ソースも苦手。
マヨネーズは一口も食べず。

市販の天かすは、怖い。
市販の紅ショウガ怖い。

そのたこは冷凍?
その冷凍コーンはいったいどこの?
冷凍食品は自分では選んで食べない。怖い。
しかし、たまには、ちょっとぐらい大丈夫かしらと思って、食べてみた。

そして、ペットボトルのお茶。
ペットボトルのお茶って、まともに飲んだのは何年振りなんだろう。

そして、チョコレートとケーキもいただいたり。

気を使って、喋り倒して、しっかり食べたのですが、チョコレートが・・・。
吐きそうになった。

帰りにムレスナにいって、一息。

適度に食べて、食べたくないものたべられないものを自然に避ける方法は、およばれしないのが一番だと思ったのでありました。
もしくは、自宅に呼ぶのが一番だな。。。