2日は本番でした。。

前日に、丸1日練習していたためなのか、夕方から微妙に頭痛。
いろいろ策は講じたけれど、朝起きたら、ひどい頭痛。

さすがにそのままリハに突入は無理なので、薬投入。
スッキリはしないけれど、痛くはないので、なんとか1日終えました。
今回終わって感じたことは、演奏レベルはあんまり関係なくて、生演奏を楽しんでもらうことが大切なんだなと。
理解はしていたが、目の当たりにすると、そっか~~と頭の中でいろいろこだま。

変な話ですが、本番前に、楽器からいきなり、ぼくこんな演奏会初めてなんだよ、どきどきすると声がした。
え?え?
気のせい?思わず後ろ振り向いたけど誰もいないというか、誰もしゃべってない。

ふと考えたら、この楽器、約100年前のものですが、吹奏楽で使われたことはほとんどなく。
オケ専用だった と思うんです。もしくはアンサンブル。

そうだよな~~子供がいっぱいいる場所でなんか弾かれたことないよね。
あなたぼくだったのね~~と思ったりした。
変な話終了

打ち上げには不参加だったので、同じパートの人たちと軽くお茶。

帰宅して、お風呂の準備だけして、化粧落として(珍しくしました)、気が付いたら寝ていました。
何回か目は覚めたけれど、起き上がれず、起きたら朝でした。。。

で、月曜日、午前中は歯医者だったのに、忘れていました涙

む~~~。

新月のデクラレーションもできていない・・・。いろいろメモできていない。。。

でも、今日から再始動。
12月までに、いったん形にします。。。