10年ぐらい前に、オーダーでパワーストーンのブレスレットを作ったことがある。

その頃は、まだパワーストーンはそんなにはやっていなかった。
楽天ブログを見たら、当時、いつも一緒にいた人と一緒に(というか勝手に注文してプレゼントしたような)注文していた。。

今回、急に思い立って、8月初めに同じお店で、注文してみた。
昔も今も、1か月以上待ち。
発送予定日が決まったら、石の組み合わせも連絡してくれるのですが、想像していなかった組み合わせで。
メールが届いてからというもの、自宅にある本を見返したり、いろいろな本(書店で立ち読み)やら、ネットやら調べてもいまいち、どういう意味合いなのかわからない。
というかわかりたくないのかもしれない。
どれが、どの割合か、どれがメインかは届いてみないとわからないので、これまた悩ましい。

ラブラドライト、ひすい、ローズクォーツでした。

昔は、エピドート、カーネリアンだったんだよね。

えらい変化だなあ。
ローズクォーツは基本的に恋愛なんです。恋愛?変愛?
ラブラドライトは一言でいうと、霊感的というか五感を研ぎ澄ませるイメージ 変化に対応できるように助けてくれるかんじ
ひすいはお守り 魔除け
私のイメージはそんな感じ、どっちかというと、仕事メインな組み合わせなんだけど、なぜローズクォーツなのやら。
仕事において、女性らしさをもっと出せってこと?

恋愛ねえ。なんだろうなあ。どうなんでしょうなあ。

ちなみに、最近、なんとなく買ったのは、シトリン。
これは、お金のイメージがあるけど、それだけではありません。精神安定もあるし。いろいろある。

あとは19種類、虹色になっているブレス。これもなんとなく。

あと、ここ数年コンスタントにつけてるのはマルチのトルマリン。なんとなく。
そういや、スモーキーにガーネットがくっついてるのも持ち歩いてるな。スペサルティンガーネット。

あれ、けっこう石持ってるねぇ。

個人的に欲しいけど、手が出ないのはタンザナイトです。
アレキサンドライトも好き。。
あ、カイヤナイトも。

石は同じ種類でも、産地によって、変化が大きいので一概にはこれが!!とは言えないのが面白いです。
だから?と言われたら困るけど。