ぶた

じんましんの原因、ここ数日、作り続けている、豚の角煮やスペアリブのせいでした・・・。

香辛料を大量に入れているのもありますが、それ以上に、動物性油脂がすごいんですよね。。。

今日は、誘惑に負け、仕事後、行ってしまいました。
いつもの常連さんに会い(自分もそうだけど)、いろいろとりとめのない話をして、リセット。
栗の渋皮煮をあげる約束してしまった。
栗の話をしていると、もう秋なんだよな、秋なんだよな、と頭の中でこだました。。

さて、明日どうしようかな。
行きたいけど、行きたくないような。
そのうち、また自分の中で、ブームが起きるんだろうけど、ちょっと、下火な奈良。
興福寺の五重塔、三重塔の内陣特別公開。
五重塔は、院生のころに行きました。。。生きている間に二度とみられないかもと思ったんです。その時は。おほほ。

まだ少し時間はありますが、9月後半は、いろんな面で切羽詰まるだろうから、明日がいいような。。
明日の朝、決めよう。

img_0949