お茶

最近、自分のお茶の金額の基準がどんどんおかしくなっている。
珈琲?嫌いじゃないけど、種類によってはお腹を下すので、最近は、外で作業するときにしか飲みません。。

ムレスナのシルバーチップをお店で飲んでから、中途半端に食事するんだったら、いいお茶だけ飲んどこ。
という考えになってしまい。

結局、シルバーチップ買ったし。
スリランカに行ったら、半額ぐらいなんだろうけど、しかたない。
中国茶の白茶に近い。
やさし~い味です。
数か月前に、毎日涙が止まらない時期があり、その時に救われたお茶でもあります。

ダージリンのファーストフラッシュも飲んでしまった。
やっぱり、リーフ買おう。

口に入れるものを軽視しがちですが、一番、口に入れているもの、それは水分だったりする。
ペットボトルのお茶に入っているものを、細かく調べたら、ぞっっとして、それから飲めなくなった。

身体に入った毒を流すにしても、水分たくさんとらないといけないし、重要なんですよ~~。

自分はそんなにお茶に詳しいほうではないと思っていたけれど、どうもそうではないらしい。。
基本的に、身体が反応しなければいい、それだけの基準なんだけどもね。

一番詳しいのはなんだろう、法隆寺?
いや、でも、詳しいなんておこがましいわ。

7月からお参りしていない。
15日にお参り予定。
そうです。明日です。