夜更かし

また、夜型になってしまっている。。。
今日は休み。
なんだか寺に行きたいような気もするが、行ってしまうと1日過ぎるので、そんなことは考えないことにする。
15日、23日に行くつもりでいるので、あと少し。
近所じゃない図書館に、本を返却しないといけませんが、行けていない。これも、行ってしまうと、1日過ぎるので、明日会社に行く前にしよう。

昨日、食べた、アフタヌーンティーでのケーキセットの中に、ジャガイモとひき肉をトマトソースでからめ?とろけるチーズがかかっていた食べ物が思いのほかおいしかったので、帰宅してから作ってみた。
どうも、昼間、生クリームを結構食したのと、チーズを久しぶりに食べたためか、お腹がうけつけてくれなかったようで、下から出て行った・・・。
これはいりません!と言ってるみたいだった。。

悪質な油は本当にからだによくない。
せっかく、食べたいなという気持ちになったのに、また、食べ物に対して恐怖心が戻ってきてしまった。
拒食症とか過食症とかそんなのではありません。

6月に上半身にじんましんが出て、かなりの期間おさまらず、かきむしりすぎて、大変なことになったのが発端です。
思ったよりも仕事がストレスだったのかどうだったのか。終わってみたら、さっぱりわかりません。
いまも、たいがいふりまわされておりますが。

一定期間、食べないと、内臓も休まるからか、体調が良くなる。
肌の調子もよくなる。。

でも、根本的に解決はしてないんだよね。。
あれはだめ、これはだめと制限するよりも、身体が毒(言い過ぎ?)を排出できればいいんですが。

自分の心にある、ドロドロした気持ちも排出してほしい。

あ、今日はあそこにいこうかな。
でも、出かけると1日が早いので、やっぱりやめとこう。。
服縫うか。ふんどしを追加しないと。

片付けしよう。
片付けは、捨てるか、とっておくかの2択しかないと思っているのですが、なぜかモノは増える。
物の置き場所を決めていても、どんどん変わっていくため(というか勝手に一種類のものの置き場所が増える)、殺意を覚える。

いるかいらないか迷うものは捨てるようにしているのに、ゴミ箱から敗者復活?していることが多い。

一番いやなのは、コンビニやファーストフードでもらう、ストローとか箸とか、お手拭きだ。ガムシロップとか砂糖も。
必要ならば、キッチンの同じ場所に固めておいてほしい。。。点在していると、一番殺意を覚える。いらん。
てか、使わないなら、いりませんと受け取らなければいいのに。

私は飲み物に砂糖もミルク(フレッシュの場合)も絶対入れないので、その場でいりませんと言っています。
意外と、このカロリーばかにならない。

愚痴になってしもうた。

今日も1日、楽しく過ごしませう。