休んでしまった。
まだ電話してないけど。
1日休むと結構な金額が飛びますが、今日は、ちゃんとブログ仕事をしよう。
でも、エステ予約してしもた。

いろいろ思考停止している間に、家の中がカオスになっていて、久しぶりに家に1人になってみて、・・・・。
そう、先週は、家に1人という時間がなかった。

ちょっと寄り道とか、人と会っていたら、すでに帰宅しているか、同じタイミングだったのだ。
だから、疲れたんだな。理解。

最近、インプット系のことばかり申し込んで、アウトプットしていない。
ちょっと整理。

起業系の塾 
結構時間もお金もかかるけど、すごく面白い
1か月にだいたい3冊以上は読書するはめに。。ありがたいことですが。

アフィリエイトブログのコミュニティ
これはもともと別のところで知り合った人が立ち上げたので、入れてもらった。お金ちゃんと払ったけども、私はモチベーション維持がかなりできない人なので、その維持、はっぱかけのために入っています。。。

栄養と料理通信教育
いろんな人と会うことが増えて、食べ物にこだわっているといわれることが多く、話をしている中で、意外と自信をもって話できる内容がないことに気が付いたのがきっかけ。
本当は栄養学を大学に入って勉強するのがいいけど、時間とお金の兼ね合いもあるのでこちらに。
あと、医療関係で働いた経験や、近しい人がそうだったりするので、何か自分も知識をつけて、対等に話ができたらいいのにというのもある。
自分のためでもあるか。

株、金融
これは、半分成り行き。
でも、やろうとしては中途半端なままで放置を繰り返してきたので、ここらでちゃんとしよう、と。
先生は、かつて、ひゃっほうさまと呼べといっていたのを思い出したので、この件はひゃっほうさま案件と呼ぶことにします。
コストパフォーマンス的には、一番安いのかも。精神的負荷はすごいですが。

音楽
最近、レッスン行ってない。
そろそろ、行かないと・・・・。

西洋占星術など
自分でホロスコープ読みたいので、やっぱりやることに。
なんちゃって仕事もできるけど。当分そのつもりはありません。
希望あればやるけどね。

洋裁、手芸
トップス2枚分、布を切った状態で、はや1か月・・・。夏が終わろうとしているのに。
冬物にそろそろとりかかりたいけれど、見ていません。。
生地だけかえて、同じパターンで作ろうかな。。。

パワーストーンのブレスレットとかを、蝋引きのひもで編んだりするのも、最近非常に興味があり、まとめ買いしそうになって、とどまったり。。。
細かい作業は、時間を忘れるので危険です。

アロマテラピーとリンパ
アロマはまたがっつりごりごりやっております。
以前とは違うメーカーですが、落ち着いたらもともと持っている資格の上位資格をとりたい。

ぼんやりだけど、食事と身体と精神状態のバランスをとるのに、自分でそれを選択したり、コースを作って、半日とか過ごしてもらう商品?
お店?できたらいいのになというのが、最近の妄想です。