昨日、コンビニで免許証をコピーしようとしたら、いつもの場所(財布の中)になかった。
よく考えたら、マイナンバーをコピーしたくて、コピー機の前に立ったのに。

で、記憶をたどっていったら、証券会社に書類を提出するため、免許証をコピーした際に急いでいて、そのままガラス面に忘れたようだった。
で、コピーしたコンビニに聞いたら、あ、と言われ。
先ほど、交番に届けたばかりですと言われ。

その交番はコンビニと目と鼻の先のため、そのまま交番に。
交番に行ったら、あ、と言われ。

遺失届と、もう1つ書類に記入を求められ。

次の日の朝9時には警察署に運ばれるところだったので、よかったですね、気を付けてくださいね。
と言われました。

ぎりぎりセーフ?

いや、1日に忘れて、11日に気が付いている時点で、一体、どうしたんだ?!と思ったのでありました。
普段車に乗ってないのもあるかもしれませんね。
免許証は身分証明書のようなものですから。

気をつけよ。