珈琲

最近、ここのカフェが好き。

ムレスナよりは安いけど、場所を選べば客層良い。

座る場所によっては人間観察も可能。

さて、栄養と料理の通信教育の教材が来ました。
学習期間は約半年。
我流でしか料理に向き合ったことがないので、楽しみです。
一般が終わったら、病人食の勉強がしたいので、コツコツ頑張ります。
やっぱり、大学に入りたくなったらその時考えます。

しかし、数ヶ月前は、頭剃りたいって言ってたのになあ汗
すごい変化だなあ。

今日はちょこっと歌の練習もしました。
季節の変わり目は、喉の弱い私にとって、厳しい季節。
高音をちゃんとはめる練習と、ロングトーンは毎日しないといけないようです。

これから、劇的に環境が変わる可能性は否めませんが、話を聞いてもらえる、何を喋っても?!許される関係性は本当にありがたいなあと思う今日この頃です。
わたしはいろんな人に救われています。
わたしが関わっている人たちに、わたしができることは何なんだろうとも考えるけど、わたし自体が面白いからいいのかも?!

やっぱり、テーマは健康なんだよなあ。
健康でないと何もできない。
健康を保つためには、食事は大切。
肉体のメンテナンスも大切。
知識だけでは頭でっかちになる。実践ありき。

明日から、やっと通常運転。
昼から仕事。ヒマですが、時間を費やせる方法をご教授いただいたので、試します笑

やりたいことをやりたいようにやるのだ。

Posted from するぷろ for iOS.