facebookが苦手だ。

というか、つながっている人全員に、公開したくない。
設定するのが面倒になって、情報収集はしたいけれど、いやそれ本当にいるか?
と思って、全く見ないように努力した。
努力しないとできないあたり、依存していたと思う。

このサイトにも共有ボタンがついてるけど、それは仕様であって。
まあ、知らん人がいいねするのはありがたい。
変な思考かもしれないけど、いいんです。

読書感想文はどうかわからないけど、(そのうち読んだ本の感想も更新予定)
しばらくは、こんな起承転結のない適当な文章しか綴るつもりはないので、
知っている人が偶然見つけることは当分ないだろう。
検索されないように、キーワードを考えたらいい。
(いつもは逆なので)
ということで、とっても気楽。

今日は、化粧品買っちゃった。
必要だからね~~~と言い訳してみる。
エステ専用品だけど、高すぎず、質のいい、美容液を探していたのでうれしい。
楽しみ♪